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よくあるご質問

フンドウショップに寄せられたお問い合わせの多いご質問を記載いたしております。
わからないことがございましたら、フンドウショップまでお気軽にお問い合わせ下さい。

ご利用ガイド
お支払いについて
発送について
データ入稿について
印刷できない場合
メール設定について

会員登録について

  1. 1

    会員登録は必要ですか?

    はい、ご注文には会員登録が必須です。

    会員登録していただくと、ご注文フォームでの自動計算やご請求書の発行などさまざまな機能がご利用いただけます。新規会員登録は無料です。ご検討下さい。

  2. 2

    パスワードを忘れてしまった時は?

    メールでお問合せください。

    パスワードは後ほどメールにてお送りします。パスワードの取得には、ご登録いただいている「お名前」「メールアドレス」「電話番号」が必要です。
    1つでもご登録内容が間違っている場合はパスワードをお教えすることができませんのでご注意ください。

    ※暗号化など施さないメールでのやりとりとなりますことを予めご了承ください。なお、個人情報は上記以外には利用いたしません。

製品について

  1. 1

    布は何を使っていますか?

    フンドウショップの法被製品はポリエステル100%です!

    法被製品で使用する生地は全てポリエステル100%ですが、綿やちりめんのような風合いの生地などさまざま取り揃えています。
    トロピカル・トロマットを定番として使用しておりますが、サテン・ツイル・カツラギ・アムンゼンのほかご希望によってエステル麻・帆布・ポプリン・スエードなどもお取り扱いできます。記載以外の特殊な素材をお探しの場合は弊社でお手伝いいたします。ご一報下さい。

  2. 2

    製品は何枚から注文可能ですか?

    製品は1枚から注文可能です。

  3. 3

    昇華転写プリントとはどんなプリント方法ですか?

    ポリエステル素材専用の昇華染料を使用したインクジェットプリンタと、ローラーで加熱・プレスする機械を使用し、プリントする方法です。布そのものに染料が染み込むので染め物のような滑らかさと鮮やかさが特徴です。

  4. 4

    サンプルは発送してくれますか?

    上部の「お問い合せ」からサンプル請求ができます。

    A4サイズにプリントした布一覧になったものをヤマトDM便にての発送となります。
    製品実物も発送できますが、返却時の送料はお客様ご負担となります。【要返却】で1週間を目安に返却していただくこととなります。返却期間が延びる場合はご一報ください。

    ※一部製品に使用の布はプリント無しでの発送となります。

  5. 5

    特殊な形などの特注はできますか?

    対応は可能ですがご注文フォームからはご対応できません。お手数ですが、メールや電話で直接お問合せください。

    フンドウショップではすべて完全オリジナルで制作しておりますので、ご希望の長さや大きさ等、製品加工に随時対応させていただいております。
    サイズ違いや変形、フチの処理など、加工費は別途必要となりますが可能な限り対応させていただいております。

    ※加工などが複雑な場合、納期・価格・ご希望に沿えない場合がございます。 ※綿布は対応不可です。

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    着ぐるみハッピは作成できますか?

    お手数ですが、弊社姉妹サイトのかんばん工房よりお問い合わせください。
    オリジナル法被

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    製品は洗濯できますか?

    洗濯可能です。

    くわしくは、製品に関する注意をご覧ください。

お支払いについて

くわしくはお支払いについてをご覧ください。

  1. 1

    お支払いにはどんな方法がありますか?

    銀行振込・クレジット決済がご利用になれます。

    原則【全額前払】となります。くわしくはお支払いについてをご覧ください。  ※直接メールやお電話にてご連絡いただいた方は、クレジット決済がご利用になれない場合がございます。

  2. 2

    売り掛け決済をお願いできますか?

    法人組織の方は2回目のお取引から対応いたします。

    原則、初回は【全額前払】となります。くわしくは約定事項をご覧ください。

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    帳票(見積書・請求書・納品書)は発行できますか?

    フンドウショップサイトでは、発行書類のデジタル化を推進しております。基本的に書類の出力を行っておりません。
    マイページよりPDFでの出力が可能となります。くわしくはご利用ガイドの「その他」をご覧ください。

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    領収書は発行できますか?

    ■クレジット決済の場合

    フンドウショップサイトでは、発行書類のデジタル化を推進しております。基本的に書類の出力を行っておりません。
    マイページよりPDFでの出力が可能となります。

    ■銀行振込の場合

    各金融機関が発行する振込証明書が正式な領収書となります。

発送について

くわしくは発送についてをご覧ください。

  1. 1

    短納期は可能ですか?

    納期は、製品や数量によって異なります。

    短納期を希望される場合は、事前に発注枚数とご希望納期、ご入稿予定日をご連絡ください。
    対応の可・不可についてご連絡いたします。

    ただし、原則前払いとなりご入金確認後の製造開始とさせていただきます。

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    複数箇所に発送したいのですが?

    対応しております。ご注文時納品先を追加して下さい。
    発送先ごとに送料が異なりますので、詳しくは「送料について」のページをご覧ください。

データ作成について

くわしくはデータ入稿についてをご覧ください。

  1. 1

    どのようにデータを作成すればいいの?

    Adobe Illustrator(またはPhotoshop)にて、弊社テンプレートを元に作成してください。

    データ作成時の注意点は、データ入稿についてをご覧ください。

  2. 2

    完全データ入稿とはなんですか?

    完全データ入稿とは、Adobe Illustrator(またはPhotoshop)で作成してあり、弊社がデザインの作業を行う必要のないデータのことです。(拡張子はai/eps/psdとなります
    弊社製品のテンプレートをお客様自身がデザイン・編集し、データでご入稿ください。(テンプレートダウンロード
    その他のデータでのご入稿も承りますが、作業上Adobe Illustratorに変換する作業が発生しますのでその際の手数料をデザイン料としていただいております。料金詳細についてはデータにより若干変動いたしますので、ラフ案などを元にお問い合せください。

    データ作成について詳しくはデータ入稿についてをご覧ください。

    ※OfficeソフトなどをスクリーンショットしてAdobeソフトデータに貼り付けたものは完全データ入稿ではありません。Adobeソフトで編集できるデータでご入稿お願いいたします。

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    入稿方法は?

    「オンライン入稿」「メール入稿」「郵送入稿」の3種類からお選びいただけます。

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    データチェックは無料ですか?

    Adobe Illustratorデータを含むご入稿データは全て無料データチェックいたします。データ作成の途中段階でのデータチェックやアドバイスも無料です。その後、データ修正があればお客様にお伝えいたしますので、修正をお願いいたします。弊社では修正作業は行いません。
    データチェックの内容は、画像の解像度確認・カラーモードの確認・アウトラインの確認、型紙サイズチェックなどとなります。

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    デザイン作成はフンドウショップでしてくれますか?

    別途デザイン料(10,000円(税別))が必要とはなりますが専属デザイナーが対応させていただきます。
    デザインについてのご希望を、フォーム・メール・お電話よりご連絡いただければ、折り返しこちらからご連絡いたします。
    その際、使用したい画像・ご希望の色・模様や雰囲気「シックでかっこいい感じ」「かわいくピンクで」「渋めに」「和風」などご希望をお聞き取りいたします。ラフ案があればそれを元に打ち合わせさせていただきます。

    ※写真・イラストだけの送付で「おまかせです。どんな感じになりますか?」といったご入稿は場合により対応出来かねます。ご了承下さい。 ※一部の画像(特定の商品・ブランド品・特定地場産品等)やイラストについてはお客様にご用意いただく場合がございます。 ※弊社にはイラストレーターがおりませんので、本格的なイラストの作成は承れません。 ※取り扱いできないデザインもございますのでお気をつけください。

    デザインは基本メールでのやりとりとなります。
    フンドウショップドメイン:@sakawa.co.jpが受信できるメールアドレスでのご連絡をお願いいたします。

  6. 6

    フンドウショップで作成したデータを送ってもらえますか?

    申し訳ございませんが、著作権の問題から、原則デザインデータをお渡しすることができません。

  7. 7

    対応アプリケーションは?ワードやエクセルでも入稿できますか?

    対応アプリケーションは、
    ●Adobe Illustrator CS6まで ●Adobe Photoshop CS6まで となります。
    Microsoft Officeのデータ(ワード・エクセル・パワーポイント等)の入稿については「完全データ入稿」ではなく「原稿」として入稿は可能です。Microsoft Officeのデータはデザイン料10,000円が必要になります。

    ※OfficeソフトなどをスクリーンショットしてAdobe Illustratorに貼り付けたものは完全データ入稿ではありません。Adobe Illustrator上で編集できるデータでご入稿お願いいたします。

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    前回と同じ物を再度注文はできますか?

    過去にご注文いただいたものと同じデザインを注文されたい場合、前回のご注文が3年以内であれば、データ入稿は不要です。通常と同じように、各製品ページからご注文にお進みください。データ入稿についての項目にて、「前回リピート」をチェックしていただき、「リストから選択」よりご注文番号を選択してください。1度ご入稿いただいたデータは弊社にてデータが保管されております。
    前回のご注文より3年以上経過しているものは再度、データの入稿いただくか、別途確認PDFまたはお写真などを弊社までメールで送付ください。弊社のデータベースよりデータの有無を確認いたします。

    ※前回より3年以上経過している場合は、機械更新などにより色が合わない場合もございます。予めご了承ください。

  9. 9

    どんなデザインも製品にできますか?

    フンドウショップでは白い布にプリントをしたのち、裁断(ヒートカット)、縫製を致しますのでデザインは自由自在です。
    写真やイラストなど、紙媒体の印刷物感覚でのデザインが可能です。すべてご自由にデザインしていただいてOKです。ただし、ご希望されるデザインの内容によっては、ご注文をお断りする場合もございます。下記をご確認ください。

    印刷をお受けできないデータについて

    アーティスト・キャラクターグッズ作成の方

    ●特注での製作希望だが、あまりにも特殊な形で弊社が製作が困難と判断した場合。

    ●データ入稿の画像サイズが著しく小さいなど、修正が困難な場合。

    完全データ入稿の場合は、上記を踏まえてデザインを作成してください。
    送られてきた原稿・データはすべて著作権を承認されたものと判断して制作します。制作過程で著作権が承認されていないと判明した場合は制作を中止し、それまでの制作料を請求させていただく場合がございます。

追加、変更、キャンセルについて

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    注文内容の変更やキャンセルは可能ですか?

    下記の通り、受発注成立後に仕様・内容が変更される場合は、別途料金が発生します。

    • 契約成立後のお申し込み内容(部数の変更など)の変更は別途追加料金が必要になります。
    • 追加料金が発生した場合は、ご指定日までにお支払いください。
    • 制作途中での変更や、大幅な修正が発生した場合は別途追加料金をいただきます。
    • お客様のご都合により作業が進行しない・中断した場合は、それまでの作業経費をお支払いいただく場合があります。
    • 契約成立・作成開始後のお客様のご都合によるキャンセルは、キャンセル料(それまでにかかった作業経費)をお支払いいただきます。
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    自動キャンセルについて

    • 「銀行振込」の場合、データ確認完了日より、ご連絡もなく2週間以内に入金確認ができない場合。
    • ご注文後、ご連絡もなく2週間経ってもデータ入稿がない場合。

    ※ご入金後でもキャンセル扱いとなります。ご返金にかかる手数料は、お客様負担とさせていただきます。

返品、交換について

オリジナル商品作成のため、原則お断りしております。

弊社のミスによる場合、商品到着後3日以内にご連絡ください。正しい商品を製作し再発送させていただきます。
また、運送業者の都合による納品遅延につきましても、保証は原則不可となりますので、お急ぎの方はお早目のご依頼を以下へお願いいたします。

【佐川印刷株式会社 フンドウショップ】

TEL 089-925-7473 / FAX 089-925-7464 9:00~17:00 (土・日・祝・長期休暇を除く)

その他

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    代理店・団体で大量発注となるのですが・・

    直接、メール・お電話にてお問い合わせください。

    ご予算・お支払い形態や納期スケジュール、納品時の荷姿、直送など各種柔軟に対応させていただきます。
    同業他社様からのご依頼も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

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    見本(サンプル)はつきますか?

    見本(サンプル)はお付けしておりません。必要な場合は費用がかかります。ご了承ください。

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    色校正・色指定・実物サンプル作成はできますか?

    色校正は、法被製品のみ生地に縮小出力するだけの縫製なしは無料で承ります。

    色指定については、DICカラーやPANTONEカラーCMYK値でご指定ください。
    DICカラーでの指定が難しい場合は、出力紙の実物や、その他基準となる物(お菓子のパッケージ等)を弊社まで直接郵送してください。

    ※特定のロゴなどキーカラーがデザインに入っている場合はDICカラーでご指定ください。

    ただ、ご指定いただいても昇華転写プリントのインクは印刷物のインクと同様の色が再現できない場合もございます。CMYK分解で昇華転写インクの擬似色で、基準値に近い色に色合せをさせていただきます。


    実物サンプル作成は、無料では承っておりません。製品は1着からご注文できますので、確認用の点数を通常フローでご注文ください。

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    WEB画面上での色指定はできますか?

    WEBカラーやメール添付写真でのご指定については、カラーモードや画面環境により色が異なりますので、 WEB画面上の色合わせはできません。

    PCやスマホ、ケータイの端末は個々によって色の見え方が違うので「同じ色」がお客様と弊社では共有できかねるのと、印刷物などとは構成される色のモードが違うため、実際のプリントでは同じ色の再現はできません。

    印刷物の場合、CMYKという4色で色が再現されています。それに対しPCやスマホ、ケータイのWEB画面は、光の3原色と呼ばれている3色でRGBで表現されております。RGBのデータをそのまま出力すると、プリンタや出力機の判断で再現できない色は濁った色に変換されてしまいます。 RGBという光独特の発色がインク(CMYK)などの物質では表現できない色だからです。

    例えばブルーやグリーン独特の明るい色は、CMYKに変換すると彩度は格段に落ちます【下図参照】
    どのように補正しても、元の明るい色は再現できません。

    RGBをCMYKへ変換

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    色合わせとはなんですか?

    データの色合わせ

    当社ではかならずお客様のデータの色合わせ(チェック)をさせていただいております。

    なぜ色合せが必要となるか?というと。昇華転写プリントで使っているインク・出力方法が、紙出力で使うインクジェットプリンタやレーザープリンタとは違うため、お客様のイメージの色やご指定の色と異なる色が出る場合がございます。
    そのため、入稿デザインのイメージを守りつつ、お客様の出力紙・ご指定の色に合わせ、専任デザイナーが転写用カラーチャートにて一つずつ色を合わせていきます。

    ※金・銀・蛍光色のインクはないため擬似色対応となります。

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    退会はどこからできますか?

    マイページの「ログイン情報の変更」ページの下部「当サイトからの退会される方」より可能です。またの機会がありましたら、ご利用よろしくお願い申し上げます。